So-net無料ブログ作成

【総括・反省編 その14】《泊まったホテル(2)》チリ&アルゼンチン [総括・帰国後]

世界一周旅行で宿泊したホテルまとめ。
第3の訪問国チリと、第4の国アルゼンチンです。
(1泊目は成田→シドニーの機中泊)

【12~14泊目】チリ・サンティアゴ
クラウンプラザ・サンティアゴ(Crowne Plaza Santiago)
IMG_7125クラウンプラザホテル.jpg
IMG_7120ホテル部屋.jpg
チリの首都サンティアゴには3泊しました。
ニュージーランドから日付変更線をまたいでの移動だったので、時差調整も兼ねての滞在という感じ。
宿は、サンティアゴの旧市街と新市街の境界付近にあるクラウンプラザ・サンティアゴ。
ほかの宿と同様、エクスペディア(Expedia)で予約しました。
実は、ドル換算に比べて日本円の宿泊料金が安かったので、「変わらないうちに」と思ってかなり早い段階で押さえました。
クラウンプラザはインターコンチネンタル・ホテル・グループ(IHG)のブランドです。
かつては「ホリデーインの上級ブランド」という位置付けだったような記憶があるんですが、現在は違うんですかね?
このクラウンプラザ・サンティアゴはかなり年季の入った建物で、1970〜80年代くらいに建てられた日本のホテルと似ているような感じでした。
従業員の対応などは申し分ありませんでした。

【15~16泊目】アルゼンチン・ブエノスアイレス
NHブエノスアイレス・ラティーノ(NH Buenos Aires Latino)
IMG_7386ホテル.jpg
IMG_7309NHホテル.jpg
NHはスペインのホテルチェーンで、ブエノスアイレス市内に10軒近いホテルがあります。
泊まった「ラティーノ」は市の中心部に位置し、7月9日大通りやオベリスクにも近い便利な立地。
すぐそばに地下鉄の駅もありました。
ビジネスホテル的なランクだと思いますが、部屋はすっきりしていて快適でした。

【17~18泊目】アルゼンチン・イグアス
パノラミック・グランド・イグアス(Panoramic Grand Iguazu)
IMG_7522パノラミックホテル.jpg
IMG_7400パノラミックグランド.jpg
ブエノスアイレスに2泊したあと、飛行機でイグアスの滝観光のためプエルトイグアスに移動。
パノラミック・グランドというホテルに泊まりました。
プエルトイグアスは宿がそんなに多くなさそうだと思い、ここも早めに予約しました。
「地方の観光地の格式あるホテル」という感じで、まあまあ快適でした。
夕方到着して、翌日のイグアスの滝観光をフロントに手配してもらいましたが、手慣れたものでした。

【19~20泊目】アルゼンチン・ブエノスアイレス
エル・コンキスタドール(El Conquistador)
IMG_1321コンキスタドール.jpg
IMG_7560ホテル部屋.jpg
「コンキスタドール」というのは「征服者」「植民者」という意味ですね。
ブエノスアイレスは2度に分けて2泊ずつするので、現地を見てから決めようと思い、後半のこの2泊は旅行前には予約せず、イグアスに行く前に市内を散策したりエクスペディアで検索したりして選びました。
三ツ星ですが、決めた理由はフロントの男性(おじさん)たちがテキパキしているようだったのと、場所(立地)が便利なので。
部屋が狭いのは想定内でしたが、隣の部屋の家族連れが夜中まで騒がしかったのは困りものでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行