So-net無料ブログ作成

【旅行26日目・その2】コルドバのパラドールで絶品オックステールを食す [スペイン]

「【旅行26日目・その1】風車が並ぶドン・キホーテの世界へ」から続きます。

旅行26日目の8月4日、スペイン滞在5日目。
宿泊した古都トレドを出発し、ラマンチャ地方のコンスエグラというところで、風車を見物しました。

この日の目的地は、スペイン南部アンダルシア地方北部の主要都市コルドバ。
トレドからは約250km、コンスエグラからは200km弱の距離です。

風車のあるコンスエグラを出て高速道路で南へ。
途中、サービスエリアに立ち寄ります。
IMG_7883サービスエリア.jpg

サービスエリア内のお店では生ハムをたくさん売ってます。
IMG_7885生ハム.jpg

フードコートでピラフをいただきます。
まあ可もなく不可もなくという感じの味。
IMG_7884ピラフ.jpg

BMWはとても運転しやすくて、午後3時過ぎにはコルドバに到着。
ここでも宿はパラドール(パラドール・デ・コルドバ Parador de Córdoba)です。
IMG_7886パラドール.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。
IMG_7887景色.jpg

この日もスペインやポルトガルは猛暑で、日本でもニュースになってました。
午後4時前ですがコルドバの気温は43度!
(しかもさらに上がって、夕方には44度になるらしい!)
IMG_1404コルドバ43度のコピー.jpg

体調を崩すと旅行が台なしなので、出歩かずに部屋でのんびりします。

夕方までゆっくり過ごしたあとは、パラドール内のレストランで夕食。
(宿代に食事が含まれています。)
IMG_7892レストラン.jpg

ビールはカリファ(Carifa)という地元のものらしき銘柄。
IMG_7889地ビール.jpg

そして、メインの料理はオックステールの赤ワイン煮です。
要するに牛の尻尾ですね。
とても美味でしたが、量がかなり多く、おなかがパンパンにになりました。
IMG_7890オックステール.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行