So-net無料ブログ作成

【旅行16日目・その4】夕食は2日連続のアルゼンチンステーキ [アルゼンチン]

「【旅行16日目・その3】さらにブエノスアイレス地下鉄に乗る」から続きます。

旅行16日目の7月25日。
ブエノスアイレス市内を地下鉄(スブテ)に乗ってうろうろしましたが、その間に昼食はホテル近くのレストランでいただきました。
外観を撮り忘れましたが、ラ・エスメラルダ(La Esmeralda)というお店でした。
店内はかなり賑わってます。
IMG_7350昼食店内.jpg

さすがにステーキは一回休み。
フィッシュフライをいただきます。
なんだか、イギリスのフィッシュ&チップス(フライドポテト抜き)みたいです。
IMG_7351フィッシュフライ.jpg

デザートもおいしくいただきます。
IMG_7352デザート.jpg


そして、夕食もホテル近くで。
ビドゥというお店です。(外観の写真は翌朝撮影)
時間帯のせいか、あまりお客さんはいません。
IMG_7384ビドゥ.jpg

ビールはベルギーのステラアルトワ。
IMG_7376ステラアルトワ.jpg

そしてメインはアルゼンチンステーキです。
(現地ではもちろん「アルゼンチンステーキ」ではなく、「ビフェ・デ・ロモ」などと呼びます。)
飲み物と2人分の食事、全部で3,000円ちょっとでした。
IMG_7377ステーキ.jpg

食事の帰りに、コンビニエンスストア的なお店でコーヒーを買って帰ります。
コンビニというよりは、駅の売店やキオスクを大きくしたようなお店ですが、どこもだいたいこんな感じのコーヒーマシンを置いていて、(100円というわけにはいきませんが)割合リーズナブルでした。
IMG_7378コンビニコーヒー.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行