So-net無料ブログ作成

【旅行12日目・その2】お寿司を食べたあとオークランド空港へ [ニュージーランド]

「【旅行12日目・その1】ニュージーランド最終日は街を散策」から続きます。

旅行12日目の7月21日。
この日夕方の便でニュージーランドを離れるので、それまでのんびり過ごしてます。
(今回の旅行では、あまり予定を詰め込みすぎないように気をつけました。)

ニュージーランド最大の都市、オークランドの中心部を散策し、本(ダン・ブラウン「オリジン」)を買ったりしたあとは、港の近くの寿司店でテイクアウトの寿司を購入します。
食べ過ぎ防止で軽く済ませるためです。
「スマート・スシ」というお店です。
IMG_7086スマート寿司.jpg

買ったのはこんなやつですが、(たぶん)鉄火巻き。
(味は忘れましたが、そんなにひどくはなかったような気がします。)
IMG_7087鉄火巻き.jpg

そのあとはホテルに戻って、預けてある荷物をピックアップします。
写真の建物がフォーポインツ・バイ・シェラトンです。
(前回も遠景をアップしましたが、上の階は工事中のようです。)
IMG_7095ホテル外観.jpg

玄関もこのように工事中。
実はこの玄関は目抜き通りのクイーンストリートではなく、そこから枝分かれした道に面してます。
上の写真で言うと向かって右側にあります。
空港に向かうのにタクシーをネット予約してあったんですが、反対側のクイーンストリートに面した入り口(裏口=写真左側)で待っていたようで、ベルボーイに頼んで呼んできてもらう必要がありました。
IMG_7096ホテル入り口.jpg
時間的には余裕があったので問題はなかったんですが、ベルボーイにチップをはずむ羽目になりました。
そういえば、今回の旅行に備えUBER(ウーバー)に登録してあったんですが、結局どの国でも使わずじまいでした。

オークランド空港までは1時間弱で順調に到着。
4カ所のホテルに合計7泊したニュージーランドとはこれでお別れです。
IMG_7097オークランド空港.jpg

ビジネスクラスなので、ラウンジでゆったりと待ちます。
ニュージーランド最後のビールはクラウンラガーというオーストラリアの銘柄でした。
IMG_7098クラウンラガービール.jpg

これからチリとブラジルの航空会社、LATAMの便で南太平洋を超え、チリの首都サンティアゴに向かいます。
約11時間のフライトです。
IMG_7101LATAMサンティアゴ行き.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行