So-net無料ブログ作成

【旅行6日目・その2】ニュージーランド南島の絶景に感動する [ニュージーランド]

「【旅行6日目・その1】クライストチャーチ空港からレンタカーで南西へ」から続きます。

ニュージーランド南島の主要都市、クライストチャーチの空港近くでレンタカーを借りて、一路南西へ。
途中休憩を挟みながら4時間くらい走ったでしょうか。
景勝地のテカポ湖(Lake Tekapo)にやってきました。
雪山を背景にした緑がかった湖の風景が感動的です。
IMG_1266テカポ湖.jpg

この湖は氷河が地面を削ってできたのだそうで、南島の象徴、マウントクック(クック山)の東側に位置します。
7月15日ということで、北半球だと1月中旬にあたるわけですが、気温は摂氏5度です。
(このとき日本は猛暑だったんですが…。)
IMG_1270気温5度.jpg

こちらは再登場、レンタカーの日産カシュカイ。
IMG_1268カシュカイ.jpg

近くにMAZDAアテンザも止まっています。
ニュージーランドではそこそこ見かけました。
IMG_1269アテンザ.jpg

テカポ湖からは1時間あまりで宿泊先のマッケンジー・カントリー・インに到着。
マウントクック付近にあるマッケンジー県(地方)の主要な町、トワイゼル(Twizel)で一番大きいホテルです。
IMG_6936ホテル.jpg
IMG_6935ホテル.jpg

夕食はホテルのレストランで。
日曜日ということで、ファミリー向けのビュッフェをやっていたので、いろんな料理をいただきます。
ローストビーフ、ローストポーク、それにラム肉もあります。
ビールは、地元のバークス醸造所(Barkes Brewing)産の地ビール「マッケンジー・フライデー」(Mackenzie Friday XPA)です。
(ちょっと渋みのあるおいしいビールでした。)
IMG_6938夕食.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行