So-net無料ブログ作成

【旅行3日目・その2】シドニー2日目にして早くも食べ過ぎ疑惑!? [オーストラリア]

「【旅行3日目・その1】タロンガ動物園でコアラやカンガルーと対面」から続きます。

タロンガ動物園からフェリーでシドニー市内に戻りホテルへ。
一息入れます。
IMG_6871ホテル部屋.jpg

繁華街のど真ん中にあるので、窓からの眺めはこんな感じでビルばかりです。
IMG_6844ホテル窓から.jpg

夕方、ユニクロへ買い物に。
持ってきた下着の枚数が予定より少なめだったので買い足します。
(結局、こまめに洗濯したので着なかったんですが…。)
IMG_6869ユニクロ.jpg

夕食の時間ですが、お昼のフィッシュ&チップスが巨大で、旅行実質2日目にして早くも食べ過ぎ気味。
軽めに済ませることにします。

日本にも進出しているパイのお店「パイフェイス」へ。
IMG_6869パイフェイス.jpg

ミートパイなどを買って、ホテルの部屋でいただきます。
IMG_6872パイ.jpg

ビールは、オーストラリア製の低糖質ビール「ピュア ブロンド(Pure Blonde)」です。
https://www.pureblonde.com.au
(低糖質とは知らずに買ったんですが…。)
IMG_6873ビール.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【旅行3日目・その1】タロンガ動物園でコアラやカンガルーと対面 [オーストラリア]

「【旅行2日目・その3】シドニー・オペラハウスで『リゴレット』鑑賞」から続きます。

世界一周飛行3日目の7月12日。
事前に決めていた予定は特にないので、家人の希望で近場に出かけます。

またもハーバーブリッジを眺めながらサーキュラーキーへ。
IMG_6845ブリッジ.jpg

フェリー乗り場ではたくさんの人が乗船待ち。
IMG_6847乗船待ち.jpg

乗るのはこちらのフェリーです。
IMG_6846フェリー.jpg

前の晩に中に入ったシドニー・オペラハウスを見ながら北へ向かいます。
IMG_6848オペラハウス.jpg

天気が良くて、シドニーの街並みがきれいに見えます。
IMG_6849シドニー遠景.jpg

20分ほどでタロンガの船着場に到着。
ロープウェーに乗って動物園に向かいます。
IMG_6852ケーブルカー.jpg

タロンガ動物園に到着。
IMG_6853動物園看板.jpg

動物園は丘の上にあるので、シドニーの街並みがよく見えます。
IMG_6855シドニー遠景.jpg
IMG_6866シドニー遠景.jpg

たくさんの動物が飼育されているんですが、ゾウやキリンはどこにでもいるので、オーストラリアの動物の写真をアップします。
まずはコアラ。
IMG_6854コアラ.jpg
IMG_6864コアラ.jpg
IMG_6865コアラ.jpg

以前オーストラリアに旅行した際、コアラを抱いた記憶があるんですが、今回は見るだけ。
(このタロンガ動物園では、近寄ることができるだけで、触ることはできないみたいですが…。)

そして、カンガルー(かワラビー)もたくさん。
IMG_6856カンガルー.jpg
IMG_6857カンガルー.jpg

カンガルーとワラビーは大きさが違うだけで、同じ仲間なのだそうです。

そして、タスマニアデビル。
IMG_6860タスマニアデビル.jpg

昼食も動物園内のレストランで。
IMG_6861ワインと遠景.jpg

前の夜に肉(ラム)を食べたので、ここでは魚。
と言っても、フィッシュ&チップス(完全にイギリス!)ですが…。
IMG_6862フィッシュ&チップス.jpg

園内にはこんなプールがあって、SEALのショーが行われています。
SEALはアザラシだと思うんですが、アザラシとオットセイとアシカの違いはよく分かりません。
IMG_6867アシカショー.jpg
IMG_6868アシカ.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行