So-net無料ブログ作成

【旅行1日目・その2】JALの787ビジネスクラスでシドニーへ [機内・機窓]

「【旅行1日目・その1】いよいよ出発!成田エクスプレスで第2ターミナルへ」から続きます。

旅行初日の7月10日(火曜日)。
前回の写真でお気付きの方ものいらっしゃると思いますが、今回の航空券はビジネス(C)クラスです。
IMG_6784搭乗券Cクラス.jpg

ちょっと奮発はしましたが、Cクラスの周遊航空券はかなりお得なんです。
(この辺の事情は、別途「計画・準備編」で説明します。)

Cクラスなので、成田空港第2ターミナルにある日本航空のサクララウンジが使用可能。
ビールをいただいて、ゆっくりと出発を待ちます。
IMG_1232ラウンジビール.jpg
(ビールはキリン一番搾り、右のお皿は柿の種とおかきです。)

機材はボーイング787。
IMG_6785日本航空787.jpg

19:25分発、オーストラリア・シドニー行きです。
IMG_6786シドニー行き.jpg

座席と客室内はこんな感じ。
IMG_6787ビジネスクラス.jpg
IMG_6798ビジネスクラス.jpg

足元も広々しています。
(寝るときはフルフラットになります。)
IMG_6789ビジネスクラス.jpg

離陸前にウェルカムドリンクが供されます。
IMG_6790シャンペン.jpg

機内食はお盆でいっぺんに提供されるのではなく、テーブルクロスを敷いたうえで前菜、メインと別々に出てきます。
IMG_6791一番搾り.jpg
IMG_6793前菜.jpg

シドニー到着は午前6時台ですが、到着前に朝食のサービスがあります。
IMG_6800朝食.jpg

(つづく)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【旅行1日目・その1】いよいよ出発!成田エクスプレスで第2ターミナルへ [日本国内移動]

さて、このエントリーから実際の旅行記を開始します。

記録として撮った写真の説明を中心に、時系列に沿ってアップしていきますが、旅行が終わってから時間が経っているので、記憶違いなどあるかもしれませんので、ご容赦ください。


いろんな準備・手配を経ていよいよ出発したのは7月10日(火曜日)。
この日は、午後7時台の便で成田空港から出国します。
最近、成田への行きは、その速さから京成スカイライナーを使うことが割と多いのですが、この日は夕方に着けばいいので、乗り換えの少ない成田エクスプレスを使います。
いつも通勤で使う渋谷駅から乗車します。
IMG_6780NEX.jpg

ちょっと早めですが、午後4時半ごろ成田空港第2ターミナルに到着。
IMG_6783成田第二ターミナル.jpg
IMG_6781成田第2ターミナルK.jpg

今回、期間40日を超える長い旅行ということで、荷物がかなりの量なんですが、移動が多いのでなるべくコンパクトにしようとかなり検討・取捨選択し、家人ともどもスーツケース1個ずつ。
IMG_6782トランク2個.jpg
写真だと分かりにくいんですが、機内持ち込みサイズではないものとしては、最小クラスのものです。
デルゼーというフランスのメーカーのもの。
家人のもの(ピンク)は5年前にタイ・バンコクで購入。
一方、私のもの(白)は今回の旅行前に新しく買いました。

(つづく)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行