So-net無料ブログ作成

【総括・反省編 その13】《泊まったホテル(1)》オーストラリア&ニュージーランド [総括・帰国後]

旅行からおよそ1年が経過し、思い出すと、去年の今ごろは旅行後半に入り、スペインに滞在していました。

前回まで、45日間、毎日飲んだビールをまとめてアップしましたが、今度は宿泊したホテルについてまとめます。
今回の旅行では、航空便がビジネスホテル利用でしたが、ホテルはいつも通り三ツ星~四つ星が基本で、場所(国や都市)によっては少しだけ奮発しました。

最初は最初の訪問国オーストラリアと、2番目のニュージーランドです。

(1泊目は成田→シドニーの機中泊)

【2~4泊目】オーストラリア・シドニー
スイスホテル(スウィソテル)・シドニー(Swissôtel Sydney)
IMG_6871ホテル部屋.jpg
IMG_6817スイソテル部屋.jpg

名前の通りスイスのホテルチェーン「スイスホテル」。
(このチェーンは大阪などにもあり、北京やシンガポールで泊まったことがあります。)
シドニー中心部にあり、駅からの繁華街からも近い抜群の立地。
今回の旅行ではかなりグレードの高い方でした。

【5泊目】ニュージーランド・クライストチャーチ
スディマ・クライストチャーチ・エアポート(Sudima Christchurch Airport)
IMG_6924ホテル玄関.jpg

ニュージーランドのチェーン、「スディマ」の空港ホテル。
空港ターミナルから車で5分くらいでした。
部屋は新しく、とても快適や宿でした。
深夜到着で朝食後すぐに出発したのですが、滞在が短くて残念でした。

【6~7泊目】ニュージーランド・トワイゼル
マッケンジー・カントリー・イン(Mackenzie Country Inn)
IMG_6936ホテル.jpg
IMG_6935ホテル.jpg
ニュージーランド南島の景勝地、マウントクックやテカポ湖に近いトワイゼルまでレンタカーで移動し、2泊しました。
マッケンジー・カントリー・インはトワイゼルの町では大きめの宿で、日本の観光地にあるホテルになんとなく似ていました。

【8~9泊目】ニュージーランド・クライストチャーチ(市内)
アーガイル・オン・ザ・パーク(Argyle on the park)
http://argyle-on-the-park-motel.besthotelschristchurch.com/ja/
IMG_6998アーガイルオンザパーク.jpg
IMG_6977モーテル.jpg
トワイゼルからレンタカーで南島の中心としクライストチャーチに戻り、モーテルに宿泊。
市内の中心部からは西に2kmほど離れていて、大きな公園を通って徒歩20分あまり。
今回の旅行中、もっとも庶民的な宿でした。
夜は寒くてエアコンを強めにかけて就寝。
キッチンも付いていて、案外快適でした。

【10~11泊目】ニュージーランド・オークランド
フォーポインツ・バイ・シェラトン・オークランド
IMG_7095ホテル外観.jpg
IMG_7027ホテル.jpg
ニュージーランドの最後は、北島の北端に近い場所にある最大都市オークランド。
(ニュージーランドの首都は北島の南端にあるウェリントンです。)
宿は、オープンして1カ月ほどのシェラトン系ビジネスホテル。
まだ建物内のあちこちで工事してました。
オークランドの目抜き通り、クイーンストリートに面していて便利でしたし、新しいだけあって部屋はピカピカでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

いくら昼間は外を観光しているといっても、ホテルは重要ですよね。
もちろん予算はありますが、その範囲内で少しでもよさげなホテルを探すのに、計画時に最も時間がかかるところです。
by YAP (2019-08-03 07:04) 

Lionbass

YAPさま
今回は初めて訪れる場所が多かったので、街やホテルのある場所・地域の様子が分からなくて、どちらかというと無難な選択になったところがありました。
by Lionbass (2019-08-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。