So-net無料ブログ作成

【総括・反省編 その12】《世界のビール(8)終》カタール・タイ [総括・帰国後]

世界8カ国で飲んだビール。
7番目の訪問国、タイとドーハ経由でアンマンからバンコク移動した際のカタール航空機内編です。


【旅行39日目】
ヨルダンのアンマンを夜出発し、経由地のカタール・ドーハへ。
機内で飲んだビールはベルギーのヒューガルデン(Hoegaarden)です。
IMG_8409ベルギービール.jpg

【旅行40日目】
夜行便でバンコクにお昼ごろ到着。
ホテルにチェックインし、近くのシーロム地区にあるモダンなタイ料理店で夕食。
ビールはタイと言えば当然「シンハー」(Singha)です。
IMG_8436シンハービール.jpg

【旅行41日目】
ジム・トンプソン(タイシルクを世界に紹介したことで有名なアメリカ人)のレストランで夕食。
ビールはこの日もシンハー。
IMG_8457シンハービール.jpg

【旅行42日目】
夕食を中華料理店で食べたので、ビールは中国の「青島」(Tsingtao)です。
IMG_8465青島ビール.jpg

【旅行43日目】
夕食は有名なタイスキ店、コカ(可口)で。
ビールはシンハーとともにタイを代表する銘柄「チャーン」(Chang)です。
IMG_8519チャーンビール.jpg

【旅行44日目】
羽田行きの日本航空機登場前、JALのサクララウンジで。
銘柄はシンハーとデンマークのカールスバーグ(Carlsburg)です。
IMG_8530シンハー&カールスバーグ.jpg

【旅行45日目】
早朝に羽田空港に到着したので、この日までが旅行期間。
タクシーで帰宅し、夕方自宅で『祝杯』を挙げました。
銘柄はキリン「一番搾り」でした。
(写真はありません。)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

ヒューガルデンがおいしそう。
こうして見ると、たくさん飲まれましたね。
ベストビールはどれだったでしょうか?
by YAP (2019-07-31 08:13) 

Lionbass

YAPさま
一番印象に残っているのは、ニュージーランド南島、トワイゼルの地ビール「マッケンジーXPA」ですね。
一番変わった味でした。
そして、スペインは暑かったのでどのビールもおいしくいただきました。
by Lionbass (2019-08-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。