So-net無料ブログ作成

【総括・反省編 その7】《世界のビール(3)》チリ [総括・帰国後]

世界8カ国で飲んだビール。
3番目の訪問国、チリ編です。

【旅行12日目】
旅行12日目。
ニュージーランドからチリへ、南太平洋を超える長距離フライトに乗って移動しました。
(日付変更線の関係で、7月21日が実質上40時間くらいあった計算です。)
LATAMというチリとブラジル合弁の航空会社の便なので、ビールもチリの「クリスタル」(Cristal)という銘柄です。
IMG_7108前菜・ビール.jpg

サンティアゴ到着後、市内の地元の人しかいかないようなレストランで夕食(ローストチキンなど)をいただきましたが、ここでも「クリスタル」を注文しました。
IMG_7122クリスタルビール.jpg

【旅行13日目】
チリ到着翌日の旅行13日目。
お昼は市民の台所というサンティアゴ中央市場内にある海鮮レストランへ。
生うにやカニのアヒージョなどを食べました。
ビールは「アウストラル」(Austral)です。
IMG_7142アウストラルビール.jpg

夕食は「コスタネラセンター」の巨大ショッピングモール内にあるフードコートでサーモン丼など。
ビールを飲んだような気がしますが、(1年近く前なので)記憶が曖昧。
写真を見るとビールではないようにも見えますね。
IMG_7204サーモン丼.jpg

【旅行14日目】
この日はコンチャ・イ・トロのワイナリーを見学。
「カッシジェロ・デル・ディアブロ」(悪魔の蔵)などいろんなワインを試飲しました。

夜はオペラ鑑賞前に、市民劇場そばのイタリアンで。
ラビオリやポークサンドと一緒に頼んだのはコロナ(Corona)
メキシコの銘柄ですね。
IMG_7270コロナ.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

南米はクリアなタイプのビールが多いんですかね?
色もちょっと薄めなのが多くて、スッキリしてそうに見えます。
by YAP (2019-07-12 08:05) 

Lionbass

YAPさま
クリスタルはとてもすっきりして飲みやすい味でした。
アウストラルも割と普通の味(誉め言葉)だったと思います。
値段は忘れましたが、かなり安かったような気がします。
by Lionbass (2019-07-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。