So-net無料ブログ作成

【旅行44日目・その1】ホテルをチェックアウトし最後のタイ料理 [タイ]

「【旅行43日目・その4】高速ボートと夕食のタイスキ」から続きます。

旅行44日目の8月22日。
いよいよタイ滞在最終日です。

朝からお土産を買いに行ったりしてホテルや近所で過ごし、チェックアウトします。
こちらの写真は泊まっていた老舗ホテル、デュシタニのエレベーターホール。
4泊5日、お世話になりました。
IMG_8525ホテル.jpg
デュシタニはその後、今年(2019年)1月に営業を終え閉鎖されたそうです。
再開発・建て替えになるとのことでした。

お昼はシーロム通りにある複合ビル地下の食堂街でタイ料理。
ガパオライスやサラダなどをいただきます。
チェーン店だと思うんですが、おいしゅうございました。
IMG_8526昼食.jpg

食堂街には一風堂も。
(バンコクには、ほかにも日本の飲食店チェーンの店舗がたくさんありました。)
IMG_8527一風堂.jpg

スワンナプーム空港までは、ホテルで手配してもらったタクシーで。
雨上がりで虹が見えます。
IMG_8528空港へ.jpg

登場するのは今回の世界一周旅行15回目にして最後のフライト。
バンコク→羽田の日本航空夜行便です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

おいしそうな料理ですね。
何度も書いている気がしますが、本場のタイ料理を食べてみたいです。
ガパオとか、日本のと違うのかな。
by YAP (2019-06-07 08:14) 

Lionbass

YAPさま
以前は「汚い街中の食堂がおいしいけど、おなかを壊す覚悟が必要」とか言ってました。
それから考えるとお店がみんな小ぎれいになったような気がします。
by Lionbass (2019-06-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。