So-net無料ブログ作成

【旅行41日目・その2】夕食はジム・トンプソン・レストランで [タイ]

「【旅行41日目・その1】昼食は日本でもおなじみ「マンゴツリー」で」から続きます。

先に「タイでは特に予定もなく、のんびりして美味しいものを食べる予定」と書きましたが、バンコク滞在2日目のこの日はそんな1日。
午前中にコインランドリーで洗濯して、お昼ご飯は「マンゴツリー」でタイ料理。

昼食後にホテルに戻る道筋にあるタイ風バーガーキング。
(入りませんでしたが…。)
IMG_8454バーガーキング.jpg

午後はホテルでのんびり。
夕食ですが、この日はちょっとした記念日なので、おしゃれなレストランを予約しました。

暗くなってますが、ジム・トンプソン・レストランです。
IMG_8456ジムトンプソン.jpg

ジム・トンプソンは、アメリカの元軍人・実業家で、タイシルクを世界に紹介したことで知られています。
以前は、バンコクを訪れるたびにネクタイを購入してましたが、2013年に蝶ネクタイを購入して以降は、職場でネクタイが不要になったこともあり、自分用は買わなくなりました。

店内はこんな感じ。
お客さんは少なめです。
IMG_8458ジムトンプソン.jpg

ビールはシンハー。
IMG_8457シンハービール.jpg

春雨サラダやパイナップルチャーハンをいただきました。
IMG_8460チャーハン&サラダ.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

タイのバーガーキングは、メニューが違うのか気になります。
比較的最近日本に上陸(または再上陸)したファストフードブランドは、本国よりも高価格帯で強気の攻めを見せているところが多いのが気になります。
バーガーキングって、そんなブランドじゃないだろう、と。
by YAP (2019-05-25 09:04) 

Lionbass

YAPさま
まあ、わざわざバンコクで食べなくても、ということでお店には入りませんでした。
韓国・ソウルでは入ったことがあるんですけどね…。
by Lionbass (2019-06-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。