So-net無料ブログ作成

【旅行40日目・その3】バンコク最初の食事はもちろんシンハービールとタイ料理 [タイ]

「【旅行40日目・その2】バンコクの老舗ホテル『デュシタニ』に泊まる」から続きます。

今回の世界一周旅行、最後の訪問国はタイ。
ヨルダン・アンマンからカタールのドーハ経由でバンコクに到着し、デュシタニ・ホテルにチェックインしました。

夕食は当然タイ料理ですが、長時間のフライト後なので、近所で適当に探すことに。
デュシタニ・ホテルに近いシーロム通りに向かいます。

ビルの2階にあるブラザーズ("Brother's")というお店に入ってみます。
料理の写真入りの看板が分かりやすいと思ったので…。
IMG_8441お店外観.jpg
IMG_8442店看板.jpg

店内に入ってみると、カフェかと思うような内装と照明。
IMG_8437タイ料理店.jpg

でも、メニューは普通のタイ料理みたいです。
とにかくまずはビール。
最初ですからシンハービール。
IMG_8436シンハービール.jpg

そんなに空腹ではないので、タイ風焼きそば(パッタイ)の卵焼き包み。
IMG_8438オム焼きそば.jpg

そして、エビの炒め物。
IMG_8440エビ炒め.jpg

どちらも、味は悪くありません。
こういう新しげな雰囲気の店よりも、もっと庶民的というか伝統的なところの方がいいかと思ったんですが、問題ありませんでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

本場のタイ料理、おいしそうですね。
タイ料理は大好きですが、タイに行ったことないので、果たして私は本物の味を食べているのか?
今はだいたいどの国に行ってもタイレストランがありますね。
by YAP (2019-05-19 17:14) 

Lionbass

YAPさま
30年近くタイ料理食べてますが、おいしい店が多いですね。
東京は食事に関しては完全に「多国籍都市」と言えると思います。
(食事だけではないでしょうが。)
by Lionbass (2019-05-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。