So-net無料ブログ作成

【旅行24日目・その3】マヨール広場で変な着ぐるみに出会う [スペイン]

「【旅行24日目・その2】散髪のあとは『ハム博物館』へ」から続きます。

「ハム博物館」で超美味な生ハムをいただいたあとは、マドリードの繁華街をしばらく散策。
マヨール広場にやって来ました。
この広場、17世紀前半(日本だと江戸時代初期)に造られたそうです。
マヨール(mayor)とは英語だと"major"で、直訳すると「大きな」とか「主要な」のような意味だということですが、この名前の広場はスペイン語圏のいろんな都市にあるみたいです。
IMG_7807マヨール広場.jpg
IMG_7811マヨール広場.jpg
IMG_7809マヨール広場.jpg

広場は市民や観光客で賑わっていますが、なんだか変な着ぐるみが…。
これは映画のキャラクター、ミニヨンですかね。
IMG_7810変な着ぐるみ.jpg

そしてこちらはひょっとしてピカチュウ!?
(どう見ても怪しくて、中国の遊園地にいそうですが…。)
IMG_7813ピカチュウ?.jpg
IMG_7814ピカチュウ?.jpg

こちらは、ピカチュウ(!?)に色が似てますが、(前にもアップした)スペインの郵便ポスト。
IMG_7815黄色いポスト.jpg

近くには某サッカーチームのオフィシャルショップもあります。
IMG_7816オフィシャルショップ.jpg

夜8時を過ぎても気温は38度!
IMG_7818気温38度.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

黄色いポストは、ドイツもそうですね。
最後の写真の気象データの上に、エルコルテイングレスのマークが!
スペインではあちこちにあったので、何度もお世話になりました。
by YAP (2019-02-25 08:04) 

Lionbass

YAPさま
コルテスイングレスは、マドリードでは入りませんでしたが、確かバルセロナで買い物しました。
この気象情報はあちこちにあるデジタルサイネージ(コンピューター制御の電子広告)なので、そのスポンサーなんでしょうね。
by Lionbass (2019-02-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。