So-net無料ブログ作成

【旅行23日目・その2】マドリードの裏通りで『オタクセンター』発見 [スペイン]

「【旅行23日目・その1】プラド美術館へスペイン王室のコレクションを鑑賞する」から続きます。

旅行23日目の8月1日のつづき。
マドリード到着翌日、早速プラド美術館を訪問。
スペイン王室のコレクションを鑑賞しました。

いったんホテルに戻って一休み。
アルゼンチンから移動してきて、時差も気温差もあるので、あまり無理しないことにします。

夕方、宿の近所を散策。
銀座に当たるようなグランビアに面したホテルに泊まっているんですが、裏通りに入ると、静かな住宅街になっています。
IMG_7760街並み.jpg

こちらは「オタクセンター」(Otaku Center)と称するお店。
日本の『マンガ』や関連グッズを売っているようです。
IMG_7756オタクセンター.jpg
IMG_7757オタクセンター.jpg

近くには「トラ」(TORA)という看板。
どうやら合気道の道場のようで、「OSAKA BUIKUKAI」(大阪武育会)と書いてありますね。
IMG_7758トラ.jpg
IMG_7759合気道.jpg

さらにこちらの「CRISIS」というお店は、ショーウィンドーにぬいぐるみがたくさん。
よくみるとトトロとかピカチュウとか…。
IMG_7762お店.jpg
IMG_7761ぬいぐるみ.jpg

こちらは「宅配寿司」という看板を掲げたお店。
IMG_7764宅配寿司.jpg

「ハットリ・ハンゾー」(服部半蔵)という名前のラーメン店もあります。
IMG_7765ラーメン店.jpg

以上のいろんなお店、すべてホテルから徒歩10分以内のところにありました。
予想以上に日本の文化や食べ物が浸透しているようですね。
そういえば、チリのサンティアゴにもアニメ関係のフィギュアなどを専門に売っているお店がありましたが…。

そしてこちらはカルフールというフランス系のスーパー。
「カルフール・エクスプレス」は食品中心の小規模店のようです。
スペインではずっと猛暑だったので、毎日スーパーに行き、ミネラルウォーターの大きなボトルを購入しました。
IMG_7766カルフールエクスプレス.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

この辺りには日本のものが集まってるんですね。
マドリードにこんなエリアがあったとは。
by YAP (2019-02-18 08:13) 

Lionbass

YAPさま
特に「集まっている」というほどではなくて、「半径1~2kmの範囲にポツポツある」って感じだったんですが、たくさんありますよね。
by Lionbass (2019-02-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。