So-net無料ブログ作成

【旅行12日目・その1】ニュージーランド最終日は街を散策 [ニュージーランド]

「【旅行11日目・その2】ワイヘキ島のワイナリーで赤と白を試飲する」から続きます。

旅行12日目の7月21日。
2番目の訪問国、ニュージーランド滞在の最終日です。

オークランドのホテル、フォーポインツ・バイ・シェラトンで朝食。
IMG_7072ホテル朝食.jpg

そのあと、街の散策に出かけます。
ホテルからほど近いアルバート公園。
IMG_7074アルバート公園.jpg
IMG_7077公園噴水.jpg
ベンチに座ってポケモンGOやってたら、ニュージーランド人らしき男性に話しかけられました。
「しゃべるのが苦手なので、知らない人に話しかけてるんです」とかいう話。
英語のネイティブスピーカーではない外国人でもいいんですかね…。

それから、目抜き通りのクイーンストリートへ。
緩やかな坂になっていて、さまざまな人種の男女が歩いてます。
写真では分かりにくいですが、アジア系の人がすごく多い印象です。
中華料理店が多いのもうなずけます。
IMG_7079クイーンストリート.jpg
IMG_7089クイーンストリート.jpg
IMG_7090クイーンストリート.jpg

下の写真の左奥に見える青いガラス張りのビルが、フォーポインツ・バイ・シェラトン。
上の方の階はまだ工事中みたいですね。
IMG_7093クイーンストリート.jpg

こんな不思議なバッグを売ってたり…。
IMG_1289くまモンバッグ.jpg

日本の食品・飲食店もたくさん進出しています。
「北海道」を冠したこんなお店も。
IMG_1281北海道チーズタルト.jpg
すし店もとても多くて、いちいち写真を撮ってられないほどです。

港に行くと、こんな大型客船が停泊しています。
IMG_7082大型客船.jpg

このあと、書店でダン・ブラウンの「オリジン」のペーパーバックを購入したんですが、店の人に「客船に乗っているのか?」と聞かれました。
本を買いに来る船の乗客が多いそうです。
長い航海の「お供」として買い求めるんでしょうね。
そういえば、その書店は、クイーンストリートに面した『雑居ビル』の中にあったんですが、スペースはあまり広くありませんでした。
Googleで検索した限り、オークランド中心部ではそのお店以外にあまり書店はなさそうだったんですが…。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

hanamura

静岡の清水港にも豪華客船が入港すると外国人だぁ!船の乗客だと思います。
あと、清水も客船ターミナルには、普段は絶対に見ないみやげ物店が現れます。
お祭りの屋台みたいです。豪華客船が出港すると消えます。
豪華客船の観光客は異世界=清水を見て、次の港へと出港していっていまいます。
by hanamura (2018-12-12 15:22) 

Lionbass

hanamuraさま
豪華客船って憧れます。
世界一周旅行をやったので、クルーズにも挑戦したいと思ってるんですが果たして…。
by Lionbass (2018-12-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。