So-net無料ブログ作成

【旅行8日目・その2】湖畔のサーモン丼とモーテルとビビンバ [ニュージーランド]

「【旅行8日目・その1】フロントグラス凍結とマウントジョン天文台」から続きます。

旅行8日目の7月17日。
マウントクック観光のため宿泊していたマッケンジー県トワイゼルから、レンタカーでクライストチャーチに向かっています。

マウントジョン天文台に立ち寄った後、時間的にはちょっと早いんですが昼食です。
クライストチャーチからの往路にも立ち寄った景勝地、テカポ湖の湖畔に到着。

その名も「湖畔レストラン」という和食店は、いろんなウェブサイトやガイドブックに紹介されています。
IMG_6973湖畔レストラン.jpg

ニュージーランドは鮭(サーモン)が獲れるということで、このレストランはどちらかというと山の中ですが、サーモン丼が名物だそうです。
値段は22NZD(ニュージーランド・ドル=約1,700円)とまあまあリーズナブル。
旅行8日目にして初めての日本食(的な食事)です。
IMG_6974サーモン丼.jpg
なかなか美味でした。

そのあとは、途中、スーパーマーケットに立ち寄ったりしながら、南島の主要都市、クライストチャーチに向かいます。
3時間ほどで、宿の「アーガイル・オン・ザ・パーク」に到着。
車で移動する人向けのいわゆるモーテルですね。
レンタカーでの移動が決まっていたので、都心のシティーホテルではなく、ちょっと離れた場所にあるこの宿を予約しました。
IMG_6998アーガイルオンザパーク.jpg

家族での利用を想定しているので、ベッドルームが2つと、簡単なキッチンがあります。
IMG_6977モーテル.jpg

宿の近くにショッピングセンターやレストラン街があるので、夕方、散策を兼ねてお店探し。
中華料理店や日本料理店もありましたが、韓国料理店をチョイス。
「カンナム(江南)」というお店です。
カンナムとは韓国の首都ソウルの真ん中を東西に流れる漢江(ハンガン)の南側を意味します。
北側が以前からの市街地なのに対し、戦後に発展した新都心で、おしゃれなイメージがあるそうです。
IMG_6979カンナム.jpg

ビビンバをいただきました。
なんだかご飯を食べるとほっとしますね。
もちろん混ぜ混ぜしていただきます。
8日目のビールは韓国の「カス」です。
IMG_6978ビビンバ.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

hanamura

南半球の日本食のレベルが、一昔前と段違いですね。
by hanamura (2018-11-11 13:53) 

YAP

この日本食のお店は、調理しているのも日本人の方でしょうか?
かなりおいしそうに見えます。
by YAP (2018-11-11 15:31) 

Lionbass

hanamuraさま
久しぶり(たぶん20年ぶり)の南半球で、ニュージーランドは初めてだったので、あまり比較はできないんですが、相当なハイレベルであることは間違いないですね。
by Lionbass (2018-11-14 20:45) 

Lionbass

YAPさま
お店には日本人もいたと思います。
お客さんで日本人は私たちだけでしたが…。
by Lionbass (2018-11-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。