So-net無料ブログ作成

【旅行5日目・その1】シドニー最終日はスイカのケーキを食べに… [オーストラリア]

「【旅行4日目・その2】夕食のシーフードは旅行中最も高価な食事でした」から続きます。

世界一周最初の訪問地、オーストラリアのシドニーは3泊。
タロンガ動物園やブルーマウンテンズを訪問しました。
最終日は、夜の便で次の目的地に向かうので、夕方までは時間があります。

午前中は、前日シーフードを食べに行ったダーリングハーバー方面を散策。

IMG_1263ダーリングハーバー.jpg
(この風景写真は再掲)

どこだったか忘れましたが、こんな可愛いカップケーキ売ってます。
IMG_1262カップケーキ.jpg

そのあと、シドニー市内のとある街へ。
こちらは、前日にブルーマウンテンズに行く際にも訪れたセントラル駅。
IMG_6900セントラル駅.jpg
IMG_6901出発時刻表.jpg

目的地はニュータウンという街。
おしゃれなお店やレストランが集まっているそうです。
セントラル駅から電車で10分程度なので、東京でいうと新宿から下北沢に行くような感じでしょうか…。

ところが、この日はその鉄道が工事で運休。
代行バスが走っているというので、駅の外に出てバスに乗ります。
IMG_6899鉄道代行バス.jpg
道路が混雑していて、鉄道の2〜3倍の時間がかかりましたが、無料でした。

なるほどおしゃれなお店が立ち並んでいて、結構な人出ですが、お目当のお店はこちら。
「ブラックスター」というベーカリーカフェです。
IMG_6903ブラックスター.jpg

このお店の売りはスイカのケーキ
実は、旅行前にNHK BSで見た「二度目のシドニー」という番組で紹介されていました。

IMG_6903スイカケーキ.jpg
もっと水っぽいのかと思いましたが、そんなことはなく、美味しくいただきます。
(連日食べ過ぎなので、お昼はこれだけです。)

ケーキを食べた後は、近くにタイマッサージ店があったので、そこで1時間のマッサージ。
私を担当してくれた男性はイマイチですが、家人をやってくれた女性はまあまあだったもよう。
(ちなみに1時間で4,000〜5,000円かかったように記憶しています。)

マッサージの後は、運行している別の路線の駅まで10分ほど歩いて移動。
電車に乗ってセントラル駅経由でホテルまで戻ります。
IMG_6906アースキンビル.jpg
IMG_6907鉄道.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

hanamura

私の過去のシドニー旅も、宿が港に浮いてて、まぁまぁ、ゆとり有りましたが、それ以上の優雅さを感じます。 仕事で海外も移動しましたが、この後、ドコで接点があるか(?)たのしみです。
by hanamura (2018-10-14 10:29) 

YAP

スイカをケーキにという発想は斬新ですね。
スイカって、日本だとほとんど加工されることないですよね。
電車の工事は帰りは終わってたんですね。
by YAP (2018-10-14 15:36) 

Lionbass

hanamuraさま
「スケジュールを詰め込まなかった」というだけで、そんなに『優雅』ではないんですけどね…。
この先も割とこんな感じですので乞うご期待(!?)。
by Lionbass (2018-10-17 10:32) 

Lionbass

YAPさま
電車はまだ動いていなかったので、東京でたとえれば「下北沢がダメだったので、三軒茶屋まで歩いた」という感じでしょうか…。
by Lionbass (2018-10-17 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。