So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【旅行4日目・その2】夕食のシーフードは旅行中最も高価な食事でした [オーストラリア]

「【旅行4日目・その1】シドニー郊外の世界遺産ブルーマウンテンズへ」から続きます。

シドニー滞在3日目。
昼間は電車に乗って世界遺産のブルーマウンテンズに行きました。
いったんホテルに戻って夕食へ。
「シドニーにいるんだからシーフードにしよう」ということで、ホテルからも歩いていけるダーリングハーバーのシーフードレストランへ。

「ニックス(Nick's)」という港に面した飲食店の入ったビルにあるお店です。
IMG_6895ニックス.jpg
IMG_6892ニックス.jpg

この日のビールは、オーストラリアを代表する銘柄の一つ、ヴィクトリアビター(Victoria Bitter)です。
IMG_6889ヴィクトリアビター.jpg

そして、食事はシーザーサラダとリゾットとシーフードプラッター。
魚介類の『盛り合わせ』ですが、揚げ物中心ですね。
IMG_6891シーフード&リゾット.jpg

実は、この3品で日本円換算10,000円以上。
結局、これが今回の旅行(45日間)中、最も高価な食事でした。
(食事付きのショーなどを除く。)
オーストラリア滞在中は物価の高さが印象に残りました。

ちなみに、翌朝、同じ場所を散策したので、そのときに撮影したニックスがこちら。
IMG_6898ニックス昼.jpg

午前中のダーリングハーバーの風景です。
IMG_1263ダーリングハーバー.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

YAP

まだ行程の一割も行ってないけど、最高額の食事になったんですね。
ヨーロッパよりも高かったんですか?
けっこう驚きました。
by YAP (2018-10-12 08:18) 

八犬伝

うう~ん、この3品で1万円は高いですね。
場所代もあるのでしょうね、きっと。
by 八犬伝 (2018-10-12 21:33) 

hanamura

私の思い出は、ダーリングハーバーの裏側(?)落書きのある工業岸壁から、ダーリングハーバーの駅まで歩いてモノレールに乗りました。 今、検索したら、モノレールは廃止になったのですね。
by hanamura (2018-10-13 09:45) 

Lionbass

YAPさま
今回、ヨーロッパはスペインしか行っていないので、比較しにくいのですが、ニュージーランドと比べてもオーストラリアの物価の高さはかなりのものだと思いました。
by Lionbass (2018-10-14 07:28) 

Lionbass

八犬伝さま
「オーストラリアが高い」というより、「日本の物価が安い」のかもしれません…。
ただ、写真だとわかりにくいんですが、この3品で量は結構ありました。
by Lionbass (2018-10-14 07:29) 

Lionbass

hanamuraさま
私も「ダーリングハーバーといえばモノレール」だったんですが、ご指摘の通り廃止されたそうです。
なんだかテーマパーク(遊園地)みたいで、結構わくわくした覚えがあるんですが…。
by Lionbass (2018-10-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。