So-net無料ブログ作成

【準備計画編・その12】アルハンブラ宮殿やサグラダファミリアなど4施設を予約する [準備・計画]

「【準備計画編・その11】スペイン語を勉強しようと思ったものの…」から続きます。

今回の旅行にあたっては、とにかく「(1)世界一周航空券」「(2)日程に合わせたホテル」の順で予約。
各滞在地での予定は、「なるべく詰め込まずにゆったりとしたスケジュールにしよう」という方針で予定を組みました。
このため、現地での予定は最小限にしましたが、スペインを訪れるのは初めてだったので、予約が必要な主要観光地は事前にネットで予約しました。
以下の4カ所です。

【マドリード】
プラド美術館

【グラナダ】
アルハンブラ宮殿

【バルセロナ】
サグラダファミリア
グエル公園


いずれも主要な旅程が決まった時点で手配しましたが、英語のサイトを見て、時間などを検討したうえで予約。
支払い(決済)はクレジットカード。
証明のためにウェブ画面をプリントアウトして持って行きました。

このほか、オーストラリア到着初日(実質上の旅行初日)のシドニーオペラハウス(「リゴレット」)は出発前に予約しました。
(チリ・サンティアゴのオペラは到着後にチケットを購入。)


上記以外は、いずれも現地でウェブ経由で予約しました。
iPad miniが大活躍でした。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

hanamura

日本国内の各種受付で、親切心でハードコピー見せると、
ナニ?って怪訝な顔される事が多い気がするのは私だけ?
by hanamura (2019-04-08 10:24) 

YAP

もしかして今はグエル公園も有料になっているんでしょうか?
私が行ったときは、普通に出入りできる普通の公園でした。
by YAP (2019-04-09 08:09) 

Lionbass

hanamuraさま
日本でスマホ画面を見せてチェックインすることは、まだまだ少ないような気がしますね。
(私個人の経験の範囲ですが…。)
by Lionbass (2019-04-16 14:38) 

Lionbass

YAPさま
ウェブサイト確認すると、グエル公園は入場に10ユーロかかるみたいですね。
by Lionbass (2019-04-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。